ネズミのはんこ

来年の干支・ネズミのはんこを作りました。
071031_1725~0001.jpg
まずは「子」年の「子」です。
8ミリ角に小さく彫りました。
人間が「わーい」と言っているような字形がかわいいです。


071031_1716~0001.jpg
こちらは「鼠」の象形文字です。
「亀?」といわれてちょっとショックでした。


071031_1715~0001.jpg
文字だけではつまらないのでねずみの姿も作ってみました。
ちょうど楕円の石があったので、
長い尻尾をはためかせながら走るねずみにしてみました。


私1号には2号さんや3号さんのような繊細さはないのですが、ゴリッゴリッと石を彫るのは大好きで何時間、何日やっても飽きません。
まだまだがんばるぞ!

タイトルとURLをコピーしました