ツバメ日記2011(1) ツバメ団地もリニューアル?

 桜が満開になった頃、ツバメたちが次々と千葉に帰ってきました。
 春から初夏へ…と季節がうつろっていきます。
 さて、ただいま千葉駅ビルは改装の真っ最中。ここ池尻地下道にも、新しくオープンカフェが出来るようです。
タリーズ燕 「なんだか去年と違うなあ…」

 地下道は真っ白なペンキとダウンライトで模様替え。昨年と様子が違う我が家(?)にはじめは戸惑っていたツバメたちも、「やはりこの場所で」と決め場所取り合戦を始めたようです。
燕ツガイ  「新しい家、どこにする?」
  「去年どの辺りだったっけ?」

燕_沢尻地下道  「その明かりの上はどう?」
  「うん、結構いい感じ。」

 今年は、おいしいコーヒーをいただきながらツバメの子育て観察しようかな?
 ペリエのホームページによると、「ペリエ千葉 カーニバル」(旧ペリエ3)は今週末、4月29日(金・祝)午前10時リニューアルオープンだそうです。

タイトルとURLをコピーしました