ゴーヤ2009 7月2日のようす

こんにちわ。ゴーヤ担当大臣の1号です。
ゴーヤ1号、2号、3号とも立派な双葉が開き始めました。



全員集合の写真→
双葉が開き始めたら、より大きく育つように広い寝床に植え替えます。
3号はもうちょっとこのまま様子をみることにして、
まず1号と2号をそれぞれ別の鉢に植え替えました。
と、言っても昨年の寝床を流用ですが・・・
←個室に移った1号
←個室に移った2号
さて、発芽用の鉢をもう少しじっくりみてみると、
おお、4号と5号が顔を出し始めています!
顔を出し始めた4号→
顔を出し始めた5号→
残念ながら6号はまだその気配もありませんが、
土の中で殻はやぶっているようです(ちょっと掘り返してみてみました)
さあ、まだまだこれからだ!がんばれ!ゴーヤくんたち!!

タイトルとURLをコピーしました