初ツバメ&お花見ランチ

本日、墨の3号には今年最初となるツバメを発見しました!お帰り…。
ツバメ
5月並みの陽気のお昼休みは、やはり千葉公園へ行かなくては。
満開枝
千葉公園の桜は、期待通り、満開でした!!
忠霊塔
古式ゆかしい和服姿の新郎新婦が記念撮影をしていたり
広場入口
子ども連れもたくさん来ていて
広場満開
桜色あふれる春の公園は、花を愛でる人々の活気で平日とは思えない賑やかさです。
ほら、今年もちゃんと持ってきました。青柳さんのお団子。
団子 
 小鳥のさえずりを
 聞きながら食べる
 作りたてのお団子は、
 もう最高!

小鳥3羽  鳥1羽

お弁当とお団子を食べ終わって、墨の1号さんはスマフォでツイート、2号さんはお昼寝タイムとなりました。3号はちょっと散策をば…。
花畑
競輪場 お花見広場の
 外側をぐるっと
 歩いてみました。
 競輪場へ続く
 桜並木も満開。


遊歩道 反対側の遊歩道。


 桜の木の下は
 笑顔でいっぱいです。


満天の桜に包まれて、気持ち、リフレッシュしましたか?
では、仕事に帰りましょう!
桜空

タイトルとURLをコピーしました