大賀ハス(晴れ)

今朝は爽やかな晴天となりました。雨上がりで空気も澄んでいて、こんな日にハスを見たらどんなに気持ちいいだろうかと考えながら出社した墨の3号です。昼休みは千葉公園に直行しました。
あじさいも綺麗に咲きそろっていました。

木漏れ日あふれる道の先に目指す場所があります。

蓮池はいつもに増して賑わっていました。大きなカメラや三脚はもちろん、被写体に「しずる感」を出すための「霧吹き」を持参している方までいて、みなさん本格的です。お邪魔をしないように、小さなデジカメで混ぜていただきました。

風に流されるままに揺れるハスの花と大きな葉っぱたち。右にゆれ、左にゆれ、仲良くダンスをしているみたいです。 
前回はあまり見られなかった「開花初日」の色鮮やかな花を今日はたくさん見ることができました。
    
    
    
小雨に濡れる姿も素敵でしたが、青空に向かって咲いてる姿はまた格別です。

タイトルとURLをコピーしました