デジアナ記念日

 アナログ終了
 今朝は我が家のブラウン管テレビが「アナログ放送が終わるよ」と言い続けています。かわいそうに、今、日本中のアナログテレビが捨てられる恐怖にきっと震えています。こんなに綺麗に映るのに、勿体ないね、アナログ放送続けばいいのにね。
 何かと忙しい日曜日。いつのまにか午後になって、もしや真っ暗になったかな?と思ってテレビを付けたところ、意外にも普通に映っていました。よく見たら右上の「アナログ」の文字が「デジアナ変換」という文字に変わっていました。
 果たしていつまで見られるのかな?
 もし「デジアナ変換」をしてもらえなくなっても、デジタルチューナーをつないで使い続けてあげるから安心してね。これからも映り続けておくれ、テレビ君。よろしくね。

タイトルとURLをコピーしました