インド人もびっくり!

 梅雨も明けて、夏祭りシーズン到来なのです!
 ただいま墨の1~3号は、介護施設に勤める知人の依頼で、カレーの屋台のテントにつける「飾り」を作っています。
 まず1つ、力作(自画自賛?!)が完成したのでおひろめします。
120719_134602_M.jpg  黄色いターバンが
 印象的なインドの
 おじさま。
  下の方にピロリンッ
 とぶら下がる凧糸を
 引っ張ると…

120719_134547_M.jpg …鍋のふたが開きます。
 「 インド人もびっくりの
   ご長寿カレー、
   召し上がれ♪ 」
 

 この仕掛け、入居者の方やご家族のみなさんに楽しんでいただけたらうれしいなあ。
 ご長寿カレー、美味しいんだろうな…。

 昨夜はこれに夢中でついつい就寝が遅くなってしまいました。朝4時の空って、かなり明るい。寝不足は夏バテのもとですね。気をつけます。
 これからが暑さの本番、おいしいものをしっかり食べて、この夏を元気に乗り切りたい!乗り切りましょう!!

タイトルとURLをコピーしました