神楽坂さんぽ

110211神楽坂1  予報通り
  東京は雪になりました
  予定通り
  東京へ出かけます
  おのぼりさんで
  すみません
  始めて歩いたので
  びっくりです
  ほんとに
  坂だらけの神楽坂!


目的地は墨の2号さんが見つけたアートスポット
焼き物作家の個展を訪ねて
運動不足の体に鞭打ち
坂を登ること10分弱…なんとかたどり着きました
古い住宅を改装した趣のあるギャラリーの名前は
ラ・ロンダジルさんと言います
1Fで個展を見て、2Fのショップでちょっとお買い物をして
楽しい雪の1日でした
P.S
実は、この日なにより感動したのは雪の結晶の美しさでした
条件が良かったらしく、手袋や袖に積もった雪の形がものすごく綺麗でした!
いろいろなかたちの雪花。溶けてなくなってしまうのが本当に残念だけど、そこがまた美しい!!写真に残せないのがちょっと残念!

タイトルとURLをコピーしました