おっかけ?

kan ヴィーナスフォート 雪 勤労感謝の日。勤労に感謝する間もなくあわただしく電車に飛び乗りました。
 本日の目的地はヴィーナスフォートです。
 11時開店なのに、10時から開店待ちです。でも別の入口には、も~っと早く、多分始発でかけつけた人々の列が。本当は私もその列に並びたかったのだけどとっくに定員オーバーです…早起きは敵だ!

 北風に吹かれながら、みんなは何を待っているのでしょう?
 答えは「AQUA5」。
 宝塚雪組のトップ、水さん率いる5人のイケメン女子(失礼だったらすみません)が、ここヴィーナスフォートの降雪式に華を添えるというので、是非ともAQUA5の生の歌声を聞きたい、お話を聞きたい、と集まっている訳です。
 何故、そこに芸能音痴の私がいるのでしょう?
 実はメンバーの一人が高校時代の部活の後輩なのです。
 当時はもちろん本名で呼んでいたので、別の名前で呼ぶのは正直まだ違和感があるのですが、トップに上り詰めるまでの彼女のたゆまぬ努力を想像すると、応援せずにはいられないのです。
 そして、彼女の活躍が本当にうれしくて、出演番組もまめにチェックしています。こんな自分、我ながら不思議。
 かなり遠くからではありましたが、AQUA5、確かに拝見!
 あとは、特設会場の生写真や衣装の展示を見て、「六甲のおいしい水 AQUA5パッケージ」を買って、満腹の祝日でした。
 「僕らの音楽」はいつ放送されるのかな?これからも楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました