春待ち@千葉公園

満開、満開!
今日の千葉公園は菜の花と河津桜が見ごろです!
菜の花
河津桜up
河津桜は池の周りに数本…と、数は多くありませんが、濃い桜色がとっても綺麗。スケッチをしているグループもいらして、少しうらやましい。
水鳥
水鳥や鯉も気持ちよさそうに泳いでいます。
鳩は…泳ぐこと、あるのかな?
(泳ぎたそうに見えました。)
池の向こうを、春色のモノレールが通りました。
よく見ると、「千葉県知事選挙」
「必ず投票しましょう」と、書いてある。
千葉は今度の日曜日が選挙です。
モノレール
今年は桜の開花が早まりそうだと聞いて様子を見に来たわけですが、ソメイヨシノは、まだ硬い蕾の状態でした。咲き始めるのは10日ほど先かな…という印象。天候にもよるので、時々チェックした方がよさそうです。
桜つぼみ ソメイヨシノ。
 開花準備中。
 (写真をクリック
 すると拡大します)

白梅 白梅はまだ
 半分ぐらい
 咲き残っています。


紅梅 紅梅はほとんど
 散っていました。
 梅の季節は
 もうすぐ終わりです。


河津桜と鳥2 そして河津桜。
 鳥もうっとりと
 お花見中…。


タイトルとURLをコピーしました