秋日和@千葉公園


抜けるような青空を見ていたら「秋を実感したい欲求」が急速に高まってきました。
こんな時は即効性の高い「千葉公園」を処方するしかありません。

昼少し前。体育館の脇から園内へ入ると、プール越しに見知らぬ建物がドーン!と…

競輪場のリニューアル工事、こんなに進んでいるとは知りませんでした。

4ヶ月ぶりの公園は、秋も深まり、緑から黄色・赤へのグラデーションが美しい。
樹上からは、木漏れ日と共に多種多様な鳥の声が賑やかに降り注ぐ。

足もとには、落ち葉、銀杏、野花に蝶、トンボ。

池も良い。水鳥がたゆたっているだけだけど、水面に映る青空が輝いていて、眩しい。

<本日の気付き>
・にっぽんの建築技術はすごい。
・大きなイチョウの木の下は危ないかもしれない。ボトリと音がして、何ごとかと思う。銀杏だった。
・所により手のひらより大きな落ち葉が降ってくる。これも当たればちょっと痛い。
・木々や鳥たちに囲まれている時の賑やかさと、池の静寂とのギャップが絶妙な癒やし効果である。
・公園には豊かな時間がある。

タイトルとURLをコピーしました