バニーユ椿森本店OPEN!

スイーツの名店・お菓子工房バニーユさんの移転後のお店へ、新装オープン初日の今日、わくわくしながら伺ってみました。
ペリエ店でいただいた地図をうっかり忘れてしまい、うろ覚えの記憶を頼りに旧・国立千葉病院を目指して椿森界隈を走っていると…バーンと「Vanille(バニーユ)」の看板を掲げたオシャレな建物が視界に入ってきました!
バニーユ駐車場
すごく素敵です…オーナーさんが描いていた夢がこういう風に形になって、実現したんだな…と、関係者でもないのに少しジーンとしてしまいました。
ちなみに、手前の砂利の駐車場にお店の駐車スペースが5台分ぐらいあります。「バニーユ専用」と書かれたプレートが目印です。
バニーユ横から
真横から見るとこんな感じ。絵本に出てきそうなかわいいお店。
開店前はどの位の行列ができていたのかな?10時半ごろ到着して、外で2~3分並んでからスタッフに促されて店内へ入りました。
バニーユプレート
店内はお祝いのお花でいっぱい!
バニーユ売場
天井が高くてとても気持ちの良い空間です。注文の時に番号札を貰って、会計に呼ばれるまでは自由に店内を見て回れるなど細やかな配慮があり、スタッフの皆さんも気配りが行き届いている感じで、初日のオープン直後とは思えぬ落ち着きようはさすがだなと思いました。
この後で伺う友人宅への手土産に、迷いに迷って…桜ロールと塩ブッセを購入しました。オープン記念のお得なケーキセットなどもあり目移りしましたが、今日の風雨と電車での移動距離、最終人数がわからないことなどを考えて、決定。おいしそうなカットケーキたちは次回の楽しみに…と、ぐっと我慢です。
1日店長としてタレントで漫画家の山咲トオルさんがいらしていたのですが、タイミング悪くお会いできなかったのが残念です。トークショーではどんなことをお話しされたんでしょう?
バニーユ喫茶
トークショー会場となっていた店舗奥のスペースは、いずれ喫茶コーナーになるそうです。お店の方に聞いてみたところ、喫茶のオープンは4月下旬頃とのことでした。ゴールデンウィークにでも、またゆっくりお邪魔してみようかな。

タイトルとURLをコピーしました