贅沢かき氷


午後3時過ぎ。アスファルトがギラギラと眩しい銀座界隈。
何故こんな厳しい時間にここを歩いているのか!
それは・・・

天然氷の特大かき氷を切りくずすため!


濃厚な抹茶シロップと、あずき餡もミックスして
ほおばる!ほおばる!!
涼しい~~~!!

甘味のセットもおすすめです。


かき氷1杯に千円以上払うなんて、
子どもの頃の自分が見たら理解不能で卒倒するだろうな。
でも、とっくに大人なので。
だって、由緒ある日光の天然氷ですよ。
そんな貴重なものをこんなに簡単に頂けるなんて、
ありがたみをひしひしと感じてしまう。


AKOMEYAさんの飲食スペースは、
天井の灯りや吹きガラスの器など
ガラス好きにはたまらない空間。


そして、2階の雑貨売場へ行けば、
大好きな吹きガラスはもちろん、
工芸美のあふれる厳選雑貨が日本中から集まっていて、
何度も財布の紐が緩みそうになる。


いつのまにか、日が傾いていました。

< span style="font-family: Verdana, 'qMmpS Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', CI, Meiryo, 'lr oSVbN', Osaka, Arial, Helvetica, sans-serif; font-size: 12px;">今日は夏を楽しめたと思います。






タイトルとURLをコピーしました