続 ロールケーキ

 千葉で買えるんです!
堂島ロール
 仕事で駅方面へ出掛けようとしていた時、入れ違いに帰ってきた墨の2号さんが言いました。
 「三越の地下で堂島ロール売ってたよ。」
 昨日1日夢見ていた堂島ロールが?
 昨日の今日で千葉にあるって?!
 信じられない、落ち着かない気持ちを抑えながら用事を済ませ、いそぎ足で千葉三越の階段を降りると、確かにあのオレンジ色のパッケージが目に飛び込んできました。
 やった~!!
 いつかついでのある時に日本橋か銀座の三越で並んで買おうと夢見ていたあのスイーツがこんなに近所で待っていてくれたとは。
 店員さんの話では千葉三越でも毎週火曜日限定で、堂島ロールを販売しているそうです。
 あこがれの味が近づいて来てくれて嬉しい記念で即購入。
 夕方、仕事の手を休めて、1号さん、2号さんとともにいただきました。
 しあわせな気分になりました…

タイトルとURLをコピーしました