ソーレ・ランチ

千葉駅北口のランチ難民、墨の3号です。このごろは、西千葉駅周辺に足を伸ばして放浪中。
今日は南口すぐそばの「Sole(ソーレ)」さんに行ってみました。イタリアンです。みどり寿司さんの裏手の細い通りの中ほどにあり、決して目を引くロケーションではないのですが、それはそれで気になって、いつか行ってみよう・・・と思っていました。
sole店頭
sole看板 入口の看板によると、
 ランチは単品で
 500円から、
 セットだと
 自家製パンとサラダ、
 珈琲または紅茶が
 付いて1,000円から。
 
 (写真をクリックすると
 拡大します)


初めてだし無難なパスタを選ぼうかな?とも思いましたが、結局、店内のメニューで最初に目を引いたオムライスのセット1,200円を注文しました。メニューにはパスタ類のほかに数量限定のハンバーグセットというのもありましたが、1時頃の入店で、こちらはすでに終了していました。
soleパン 自家製パン


soleサラダ サラダ


sole渡り蟹オムライス
渡り蟹のトマトクリームオムライス
sole紅茶 紅茶


まず焼き立てのパンが美味しかった!メインが来る前から「このパンまた食べに来たい」と心の中でいきなりのリピーター宣言。
そしてメインも。 蟹の風味がつまった、たっぷりのトマトクリームソースと、卵に包まれたほかほかごはんとのバランスが、私の好みにぴったりでした。
これは、絶対に他のメニューも食べに来なくては!
soleデザート サービスデザート
 (ランチセットには
 含まれていません)


デザートは、たまたまクーポンを持っていたのでサービスで付けていただきました。(つまり無料) お皿の文字は「ありがとう」という意味だそうです。いやいや、こちらこそ・・・という感じです。
最初から最後まで、とても丁寧なお仕事をされているなと感じながらの充実のランチでした。一駅放浪してきた甲斐がありました。絶対にまた来ます!
<本日のお店>
Cafe & Restaurant Sole(ソーレ)
千葉市中央区春日2-21-14
(JR西千葉駅 南口より徒歩2分)
営業時間/
ランチ 11:00~17:00
(15:00~カフェ利用可)
ディナー17:00~23:00
定休日/木曜日
以上ご参考まで・・・。

タイトルとURLをコピーしました