ディナー@Need

 西千葉マロニエ通りの名店「Need(ニード)」の最終営業日がいよいよ近づいて来ました。その噂に驚いて、1月頃ランチで伺った際に聞いた話では、オーナーシェフが60歳になるのを機に今年度いっぱいでの定年退職(=閉店)を決めたとのことでした。1ファンとしてはずっとずっと続けてほしいのですが、こればかりは仕方がありません。

 今日は、ようやく揃って来訪することができたので、各自一番お気に入りのメニューを注文しました。本日の撮影担当は墨の1号さんです。

★ハンブルグステーキ ニード風





★魚介のリゾット


・・・やっぱり美味しい!学生時代に出会ってからずっと変わらぬ味の絶品メニュー。これに代わるものはどこにも見つかっていないのに、もうすぐ食べられなくなるなんて(一同、泪)

 今日は運良く当日予約で間に合いましたが、卒業シーズンと閉店とが重なって、既に貸し切りが入っていたり、予約満席となっている日
もあるとのこと。この期に及んであれもこれも食べておきたいと高まる1~3号。どうか、残りの1週間でもう一度来られるチャンスがありますように・・・!





タイトルとURLをコピーしました