いろいろパスタ@汐留

友人が舞うアルゼンチン・タンゴを観に汐留へやってきました。
終演は9時をまわると思われたので、先に夕食を・・・とネット検索して見つけたのが汐留センターシティ1階にあるイタリアン"OSTERIA al nodo"。夕食には早めの5時に伺ったので贅沢にも貸し切り状態でした。

「メニューにこだわらずご希望のものをお出しできます、4人で取り分けられるようなサラダを適当にお造りしましょうか?」とのオススメでいただいたのがこちらのサラダ。新鮮!旬野菜の中から、ひと手間加えたズッキーニやカボチャも見え隠れ♪

パスタは各自メニューの中から、栗蟹のパスタ、兎肉のパスタなどをチョイスしました。(もっと素敵な名前だったのですがメニューの表示を撮り忘れたので残念ながら正式名称は書けません)


私は空豆とアスパラのラビオリにしました。空豆は大きなラビオリの中にも入っていて、若草色がとてもきれい。アスパラは千葉県のこだわり農園のものとのこと。特にホワイトアスパラは、見た目の淡白さとはうらはらに味が濃く、触感もしっかりしていて「千葉の食材、すごいじゃん!」と、ちょっと誇らしい気分になりました。

いろいろな形状のパスタは見た目も味も楽しくおいしく、互いに交換しあって、春のイタリアンを満喫しました。グラスワインやパンも一緒にいただいて、一人2500円未満とコスパも大満足。新橋、汐留界隈では日曜休業という飲食店も多い中で、ひとつお気に入りを発見出来たのは嬉しい収穫でした。
ちなみに、こちらのお店はポルシェのショールームのお隣なのですが、ガラスなどの仕切りがなく空間がつながっているところが何とも斬新!知らずに車を見に来たお客さんが、食事している私たちを不思議そうに眺めて去っていくという場面も。今日はさすがに車を見ている時間はありませんでしたが、次回はそんなコラボレーションも堪能したいです。

そして本日のメインイベント、"タンゴ・ミラクル"の会場へ。初めて観る本格的なアルゼンチン・タンゴは、予想以上にアクロバティック!!プロダンサーの力強くしなやかな舞いはもちろん魅力的でしたが、やはりアマチュアの部で踊った友人のタンゴを観た時が、一番緊張して、息を飲んで、感動的でした。
 

タイトルとURLをコピーしました