ランパス(7)生乃弥

 

ふぐ料理の専門店「生乃弥」さんにやって来ました。


こちらのランパスメニューは限定10食。開店前から待っていたグループもいましたが、11:30着でなんとかメンバーに入れました。
エレベーターで2階へあがった廊下の先、突き当たりの和室に案内されました。奥から順に相席をして、12時前には部屋がいっぱいになりました。見知らぬ者同士でありながら、全員がランチパスポートに導かれてやってきたという不思議な一体感。


着席してほどなく、フグ天丼が運ばれて来ました。


天ぷらはもう少しサクサクの方が好みでしたが、ボリュームは充分(食の細い方はあらかじめ「ごはん少なめに」とお願いしておいた方が良いかもしれません)。アツアツのお味噌汁はもちろん、小皿の煮物もしっかり美味しく、靴を脱いだ開放感からか、いつの間にか旅先にいるような気分で食事を楽しんでいました。

普段は立寄らない界隈にあるので、ランチパスポートに掲載されていなければこちらを訪ねる機会はなかっただろうと思います。店構えがきちんとしていて自分には少し敷き居が高いかなと思いましたが、入ってみると素朴な雰囲気で、1,000円以内で食べられるランチメニューが他にもいろいろとあるようでした。個室がたくさんあり、店舗の脇に5台分の駐車場もあるので、土曜日などに家族連れで食事に来ても良さそうです
タイトルとURLをコピーしました