ちばごはん(4)BAN'S CAFE&GRILL


 千葉パルコの近くのホテル1階にあるカフェレストラン「バンズカフェ&グリル」さん。宿泊客でも無いし・・・と、これまで利用したことはありませんでしたが、『ちばごはん』をきっかけに勇気を出して扉を開けてみました。

 外から中の様子がよく見えないので暗めのカフェバースタイルかなと思いきや、意外にも天井が高く自然光のあふれる開放的な雰囲気。4月にリニューアルオープンしたばかりなのだそうです。

 ちばごはんのメニューは煮込みハンバーグ、ライス、サラダ、食後に珈琲ゼリー。

 お肉と野菜、デミグラスソースの旨みが渾然一体となって染み込んでいるハンバーグを、白いごはんと交互に頂く、これはまさに贅沢の極みです!ちなみにライスは白米もしくは十六穀米から選べます。ぎゅっとしていて、普通盛りでも十分なボリュームです。

 コーヒーゼリーはほどよい苦みでそのままでも美味しいですが、ガムシロップとクリームで好みの甘さに調整もできます。

 通常のランチメニューは700円くらいから。他のメニューも試してみたいし、また是非訪れたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました