ちばごはん(5)えびすや


 気がつけば『ちばごはん』の3軒目からハンバーグが続いております。ちなみに今日は「えびすや」さん。千葉駅の西口側はなかなか歩く機会がないので、ランチクーポンの冊子で初めて知るお店が多いです。こちらも40年の老舗とのことですが、伺うのは今日が初めて。

 ランチタイムの後半に伺ったのでわりと空いていました。店内には自然光がやわらかく差し込んでいて、ジャズ音楽が流れています。グループはもちろん、ひとりでも気兼ねなく入れそうな雰囲気です。

 ちばごはんのメニューは、にんにくスープ、サラダ、ハンバーグ、ライス又はパン、デザート、珈琲または紅茶で税込1,000円。

 今日のデザートは梅のシャーベット。

 お店のくつろげる雰囲気も含め、かなりコストパフォーマンスの良い内容だと思います。あと2回もこのメニューを頂けるのかと思うと今から楽しみ。長く続いているのが納得のおいしい洋食屋さんでした。

 テーブルに予めスプーンやフォークに加えてお箸が用意されている所も好印象です。駐車場があるので、休日に家族連れで伺うのも良いかなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました