餃子@北葉飯店


 今日も全員「餃子ライス」です。他にも食べてみたいメニューはたくさんあるのに、どうしてもこれを頼んでしまう。いつも「北葉飯店餃子ロス」に陥ってから来るのが悪いのです。もっと近所なら毎日通って全メニュー制覇したいのに、と、来る度に思います。

 ほぼ毎日店の前を通るという知人から「北葉飯店、1月頃からずっとシャッター閉まってるよ。電気ついてるから人はいるみたいだけど・・・」と聞いたのは3月半ばのこと。びっくりして検索したら「2月21日からランチタイムのみ営業再開」というような情報があり、知人の言うように夜はずっとお休みしていたようでした。店主夫妻のお年を考えると、ランチタイムだけでも元気に営業していただけるのは本当にありがたいです。とにかく、久々にお二人の「あうんの呼吸」を見られてホッとしました。

 店内にあった4月のカレンダーは、火曜と水曜にだけ赤丸が付けてありました。ということは、少なくとも4月いっぱいはゴールデンウィークも含めて木~月曜の11:00~15:00に営業するということ。嬉しいです。

 食事を終えて店を出ると、ちょうど警察官2人が路上駐車の取り締まりに来ていました。ご近所に通報されてしまったのでしょうか。2019年4月4日現在、北葉飯店さんには専用駐車場が4台分確保されています。お店に向かって右手、数件先の砂利敷きの駐車場で、該当スペースに「北葉飯店」の立て札があります。人気店のため満車となることも多いようですが、今日1時過ぎでは3台分空いていました。詳しくはお店の入口にある案内図をご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました