さよならさんちゃん

DVC00017_ed.jpg墨の1号さんの愛車、
ルノー・トゥインゴ(通称:さんちゃん)の引取先が決まり、
ついに今日限りでお別れすることになりました。
廃車ではなく、すぐに乗りたいという
引き取り手が見つかったのが幸いです。
次のオーナーさんにも可愛がってもらえるといいね。

折に触れ同乗させてもらい、時には運転させてもらうこともありました。
2時間交替で運転して九州まで旅したこともあったな。
あの時のさんちゃんは、ぐいぐい走って本当に頼もしかったよ。
左ハンドルで、マニュアルなのにクラッチが無いという
変わり者(?)のさんちゃん。
ハザードランプの赤いボタンが好きだった。
雲が浮かぶ青空模様のシートも。
テレビで山椒魚を見てかわいいと思うようになったのも、
この車の顔のせいだと思う。
今までいっぱいいっぱい助けてくれてありがとう、元気でね!

タイトルとURLをコピーしました