サクラ 桜

桜の季節は短い!というわけで、ランチタイムにお弁当とレジャーシートを携えて千葉公園にお花見に。
まだ満開ではないようでしたが、なかなかよろしい具合でした。
池の周りにはソメイヨシノだけでなく数種類の桜が配され、水面に映りこむ空やまわりの景色、新緑の柳との組み合わせがとても美しく心が洗われます。じ~ん
レジャーシートに寝ころんで、しばし休息。。。。。
水辺の桜
桜を「霞」や「雲」に例え、花びらの散る様を「はらはら」といったり、風にそよぐ様を「たなびく」といったり、日本語、日本人の感受性というのはほんとうに美しいなぁ~とあらためて思いました。
毎年毎年美しい姿を見せてくれる桜と自然に感謝。いつまでもこの素晴らしい四季がそばにありますように。
松と桜
この日は薄曇りだったせいか、携帯カメラのせいか、どことなく「昭和」な感じの写真になりました。角度を変えて撮影した松との組み合わせもちょっとレトロで素敵な感じ。

タイトルとURLをコピーしました