桜が見たい(3)

千葉公園090409満開再び、
千葉公園です。
朗らかな昼さがり、念願のお花見を決行しました。
満開だ!
テンションが
どんどん
上がってきます。


千葉公園090409_昼下がり枝もたわわの花に囲まれ、弁当を広げる至福のひととき。
そのとき、
上空で風が吹きました。
一瞬、
空がピンク色に染まった、
かと思いました。
桜の木々の高いところから、
ひらひらと大量の花びらが舞い降りてきて、すき間に覗く青空が見えなくなったのです。
信じられないような光景に、一同、夢心地です。

千葉公園090409桜絨毯やっぱり来てよかった。
この景色は一生ものだ。
気づけば、
ブルーシートもお弁当も
花びらだらけ。
それからは
上空の枝が揺れるたびに
お弁当の蓋をしめ、
花吹雪がおさまったら、
食べる、という
ランチタイムでした。


千葉公園090409花びらできたてほやほや
桜のじゅうたん

千葉公園090409花びらup同じものは1つもない
自然というデザイン


千葉公園090409見上げる食後は寝そべって、
最高に贅沢な時間…。

タイトルとURLをコピーしました