天使の隠れ家にて

 朝からあいにくの強い雨。ではありますが、その程度でくじける私たちではありません。今日はおいしいランチが待っているのです。
 そこはJR西千葉駅最寄りの閑静な住宅街にある、その名も「天使の隠れ家」。
 以前から気になってはいたものの、実際に伺うのは初めてで、「服装コードとかあるのかな…」なんて、恥ずかしながら前夜までは少々緊張していました。なので、今朝の雨には逆に救われた気分。
 「濡れるし、ラフな格好でいいよね」
 結局みんな、ジーンズ等のカジュアルな格好で大丈夫でした。
 さあ、いよいよランチのはじまりです。
090425_前菜 前菜…!
 なんて
 きれい。
 しかも、
 野菜、
 美味しい!!

 何というか、葉っぱの1枚1枚、味が濃いのです。自家菜園のものだそうで、色の鮮やかさも、味の強さも、普段食べているものとは全然ちがう。きっと、太陽の恵みをしっかり吸収して大切に育てられた証しなんですね…。
090425_スープ
 香りの良い焼きたてパンは、オリーブオイルか天然塩で。
 フランスパンに塩をかけるとパンの甘味が増す!
 上質のオリーブオイルとパンの相性は、バターにも勝る!! 知らなかった…。
 そしてかぼちゃのポタージュ。
素材の良さがたっぷり溶け込んでおります。 → → →

 本日のパスタは、以下の3種類からお好きなものを。
 空豆のタリアッテレは、もちもちとしていて、まるでニョッキのような食べ応え。あぁ、また食べたい…。
090425_パスタ豆 090425_パスタとまと 090425_パスタ鯛
   空豆とベーコン     トマトとモツァレラ     真鯛のジェノベーゼ
090425_デザート フィナーレは、パンケーキに
メープルアイスをのせて。
 もう、見ての通りです。→
 …というわけで、今回はランチでも
一番リーズナブルなコースでしたが、
最初から最後まで大満足でした。
 もっと早く来てみればよかった。
きっかけをくれた友に感謝であります。


090425_ガーデン そうそう。
 店内に、ホンジャマカの
石塚さんの色紙が飾って
ありました。
 「メレンゲの気持ち」
5月2日(土)正午から、
日テレ系にて放送予定との
こと。通りの達人・石ちゃん
がつい最近西千葉に来ていた
なんて…放送が楽しみです。
(参考)
天使の隠れ家さんの公式HP
http://www.tenshik.com/
※メニューの内容など、うろ覚えで書いた部分もあります。お店の詳細は上記HP等にてご確認のうえ、多少の誤記はどうぞご容赦ください。

タイトルとURLをコピーしました