ニードランチ

今日は久しぶりに西千葉の洋食店、ニードさんを訪れました。先週来たカフェルグレさんと同じビルの2階です。食欲の秋、気候が良くなり、若干、活動範囲が広がっています。
日替わりのランチセットと、定番のハンブルグステーキのセットを注文しました。セットには、メインの他に、前菜とサラダのプレート、スープ、バケットまたはライス、珈琲または紅茶が付きます。
ニードサラダ 前菜とサラダ


ニードバケット バケット


ニードスープ スープ


ニードポーク 日替わりランチのポーク

ニードハンブルグ ハンブルグステーキ
 (ホイル焼ハンバーグ)


1時半を過ぎ、さっきまで満席だった店内が落ち着いた雰囲気に戻りました。このお店は、今年で26年になるそうです。木の温もりを活かしたアンティーク調の店内、とても落ち着きます。
ニード店内
大好物のハンブルグステーキを完食して満ち足りた気分になってきたところへ、さらに嬉しいサプライズ。食後の紅茶ですが、マダムが私にこんなティーセットを選んでくれました。
ニードティー1 乗馬だ乗馬だ!

 狩りだ狩りだ!

こんなにかわいいティーセット、すっごく嬉しい。どうして私が馬好きだってわかったんだろう?この紅茶を飲み干したら、このティーカップとお別れだ、さびしい・・・。


そんな気持ちになるなんて、自分でもびっくりです。
改めて、食事って、味だけじゃないんですよね。
またこのティーセットに会えるかな。
ニードさんを訪れる楽しみが増えて、嬉しいランチのひとときでした。
<本日のお店>
欧風料理 Need (ニード)
 千葉市中央区春日2-10-8 ラ・ペール春日2F
 (JR総武本線西千葉駅 南口 徒歩2分)
営業時間
 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
 ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30)
※日・祝祭日は12:00開店
※火曜定休
以上、ご参考まで。

タイトルとURLをコピーしました