soleランチ(2)

金木犀が満開!とても良い香りです。
金木犀
 西千葉の隠れ家レストラン、ソーレさんにもう一度行きたい!…ということで、初回以降、ランチタイム満席で1度も入れなかったソーレさんへ、今日はついに電話予約を入れてしまいました。平日の昼休みにわざわざ予約してランチを食べるなんて非日常的で変な感じですが、店頭で断られずに済むのはやはり安心です。
 そんな勢いもあって、今日はちょっと贅沢なランチにしてしまいました。
 本日のお魚のランチと、お肉のランチ、各1,200円。いずれもサラダ、パンまたはライス、珈琲または紅茶付き。
 セットのサラダ


 パン


 真鯛のロースト


 ポークステーキ

(写真をクリックすると拡大します)
 しばし、休日気分でうっとりと舌鼓…それにしても、パンがやっぱり美味しい♪
 カウンターの横に、このような掲示を見つけました。
「soleオリジナル焼き立てパン
バター、タマゴ、乳製品は一切使用しておりません!
尚、ミキサーなどの機械も不使用
完全手捏ねで仕上げております。」
 納得です。
 席数が少なく(カウンター含めだいたい20席くらい)、すぐ満席になってしまうのが難点ですが、また他のメニューも食べに来るぞ!と今日もリピーター宣言の幸せなランチタイムでした。

タイトルとURLをコピーしました