Royal Garden Cafe

曇天模様の神宮外苑。楽しみにしていた観劇を終えての遅いランチは冬枯れのイチョウ並木の先にある「Royal Garden Cafe」 。


もうとっくに2時をまわっているのに満席という人気ぶり。店内の隅の階段で15分ほど待って、無事に4名、着席できました。

食材にもこだわっている様子で…。


サラダは緑の味が濃くて美味!冷えた体を暖めてくれるスープも嬉しい。焼き立てパンは次々補充してくれるので、テーブルのオリーブオイルと一緒にどんどん食べてしまう…。これは危険な展開です。


メインのビーフシチューでも、またまた脇役の野菜の旨味に感動。


「素材本来の味が美味しい」に優るごちそうは無いな~と、実感できる幸せなランチでした。

観たばかりの舞台へのツッコミでも盛り上がり、食べて笑って、大満足です!

ウッディ調の落ち着いた店内からイチョウ並木を一望できるロケーション。次は新緑の頃に訪れてみたいものです。







タイトルとURLをコピーしました